日本でも有名なオーストラリアのビールと言えばVBかXXXX。
けれどどちらも日本でわざわざ高いお金を出して飲む程美味しいと思わないし、それなら全然日本のビールがいいと思う。
けど、そのもう1ランク上になるとオーストラリアのビールは急激に旨くなる。
けれどそのほとんどが日本では入手不可能。
今回飲んでみたのはオーストラリアの中でも大きなブリューワーのひとつのCoopersのエール。でもこれ普通のクーパーズとは違って限定物!という訳でちょっとレア物。
値段は6本で20ドル以下。まぁメルボルンでは高い方。
感想は、濃い!
全然スッキリしてないし、喉ごしだってそんなに無いけど初めてビールを味わって飲みました。笑
分かったことは、こういうのは冬に飲むビール。ということ。
でも実はCoppers、このセレブレーション・エールの上にもう一つビールを出している。
Coopers Vintage Ale。
もはや神的存在の超高級ビール。是非試してみたい。
種類別じゃなくて上下のレベル別に区別されたビール、気になって仕方がない。
自転車に乗るからか分からないがフラッグシップという物に対する敬意がある。
是非このCoopers Vintage AleにもカンパニョーロのCULTベアリング並のパフォーマンスを期待したい。
0 件のコメント:
コメントを投稿